الأربعاء، 28 نوفمبر 2012

りんごをみずみずしく保管する。

りんごが沢山あって食べきれない!なんてありませんか?

発砲スチロールの箱を使って、上手に保存してみて!
りんごの量にもよるけど、20~30個位なら

1.底に新聞紙を敷いて
2.ペットボトルに水を入れ蓋をせず真ん中へ
3.りんごは逆さまにして並べる。
4.最後に又新聞紙で蓋をする。

適度な水分でりんごはみずみずしく、
美味しくいただけます。保管場所は
出来るだけ寒いとか、日陰でね。

私は12月に買ったりんごが4月でも
まだ、美味しいですよ。

少ない時も水分に気を付けて
保冷バックなんかに入れてみたら
そのままほっておくよりは
美味しいですよ。

0 التعليقات:

إرسال تعليق